初診@五反田のN病院

前の記事の通り人間ドックのクリニックで紹介状を書いてもらい、その日のうちに五反田にある総合病院、N病院へ。

 

過去にドックを受けた事もある、設備も充実した大きな病院です。

この時点では病名は分かっておらず、とりあえず経胸壁心エコー実施。お腹をまくって胸にゼリーを塗ってグリグリやる、いわゆる人間ドックとかでよくやるエコーです。これならお気楽お気楽♪

 

この日はこれだけで終わりましたが、次回、念のために経食道心エコーの検査を受けることになりました。こちらは胃カメラ式のやつ・・・(*´Д`*)

“初診@五反田のN病院” への5件の返信

  1. こんにちわ。初めまして。
    私も似たようなことになっておりますので、思わずカキコ(古

    つい先月の8日に心臓負荷(えるごめーたー)含む人間ドックを受診し、不整脈とか安静時心電図も元々あったから、これを機にきれいに調べようと。。。

    そしたら
    「疑い」の感じで労作性狭心症/「軽度」僧帽弁閉鎖不全症と!
    そこのドックでは心エコーまでは終わったので、後日紹介された病院で冠動脈MRIを撮りに☆(11/4)

    それ次第ですけど、期間があるから検索の日々を過ごしております。
    「軽度」がランクの最下位かとおもったら二番目らしいですよね。。微・・・なんとかてのが最下位で。。。。

    結果わかったら、またカキコしに来ますね。
    32歳 女でした~

    1. もえさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます(^^)
      検査の結果、やはり・・・という感じだったのですね。
      でも早めに見つかって良かったですね。
      初めて聞く怪しげな病名・・・検索マニアにならないではおけませんよね(笑)
      そうそう、軽度の下にも、微なんとかってあった気がします。
      が、僕は見つかった時点で中等度だったので「微なんとか」にはご縁がなく^^;
      結果が出るまで落ち着かないですよね〜。
      結果が出ちゃえばある程度悟りも開けるのですが・・・
      何も出ないと良いですね!
      お互い上手いこと病気と付き合っていきましょう(^^)

      1. お久しぶりです!!
        昨日結果が出ました! 手術はないけど、有酸素運動しっかりして、ストレスフリーの生活してね!と言われました。。。

        弁も特に大丈夫だそうで。。。なんだったの?て( ゚д゚)ポカーン

        1. もえさん、こんばんは。
          あらら、良かったじゃないですか(^^)
          なんだったんでしょうね〜?
          狭心症の方も心配ですが、とりあえず有酸素運動で様子見ですかね。
          ストレスフリー生活、出来るといいですね♪

  2. eiさま、お久しぶりです!
    今年度も人間ドックで軽度僧帽弁閉鎖不全症の文字をもらい、
    プチ有酸素運動として階段登り降りしている毎日です。

    が、昇降でやはり息切れがしてたので、セカンドオピニオンで
    専門クリニックへドック結果とか持って行ったのですが
    専門なのに設備が足りないとかで、総合病院へ紹介状で対応することになって。。。関係のない内科先生より循環器の紹介状をもらい
    都立病院にへ11.16に行ってきます。。。

    また報告致しますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。