手術前日

太陽は見えなかったけど、雲間を切り裂くように鮮やかな光が東の低い空を染めた。

いよいよ明日は手術です。

細君と子供達、そして静岡の実家から府中に到着した両親も面会に来てくれました。

 

と言っても、不思議なくらい平穏な気分です。

一旦心臓を止めるという大手術には違いありませんが、いろいろ説明を受けたり自分で調べたり、そしてこのブログを通して先輩たちの貴重な経験談をうかがったりする中で、安心感と、早くリハビリしていろいろな活動をしたいというモチベーションの方が勝って来たような気がします(^^)

皆さまに感謝です!!

 

あ、そして最後に例の儀式、やりましたよ。

今回は下の毛だけでなく、なんと脇の毛もです!しかも右の脇だけwww

これは温泉などで目立つこと間違いなし!右脇毛だけツルツル(退院後にはチクチク)なんて、まさに変態ですね( ✧Д✧) カッ!!

細君に、育毛剤の購入をリクエストしておきましたヽ(•̀ω•́  )ゝ

 

さて、今日の病院食です。

朝は和食Loveの筆者的にはやや残念な感じ。野菜のソテーとサーモンのサラダ。
そういえば今日は成人式でした(^^)サワラと赤飯とお吸い物と卵豆腐、なかなか好みでした。
珍しく回鍋肉風なる肉料理!(肉は少ないけどw)明日の朝は食べられないからボリュームアップしてくれたのかな?

 

S病院では手術前夜はもれなく睡眠導入剤と下剤が処方されるとのこと。

ぐっすり眠って、明ければ決戦の朝!

手術が無事に終わったらまたアップします・・・って無事に終わってくれないと非常に困る!(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。