手術入院3日目:富士山発見と勉強と運動と

3日目の朝です。

今朝は病棟から富士山が見えるスポットを発見しました!

 

一昨日の日没の写真ではちょうどマンションに隠れていたのですが、隣の廊下の窓から見えました♪

と言うわけで改めまして富士山と日没です。

さて、暇人生活に少しでも「充実」のふた文字を添えるべく、今日は以下の新たな暇つぶしを導入しました。

①いつも家でやってる体幹&腹筋トレーニング

②館内を徘徊しながら英語リスニング

前者については急務で、何しろ年末年始の食っちゃ寝生活で、入院した日の体重測定で驚きの数値をマークしましたから(`‐ω‐´)

ベッドの上は柔らかくてなかなかやりづらいですが、でも身体が温まったのでやらないよりはだいぶマシでしょう。

後者の徘徊リスニングもなかなか気持ちのいいものです。院内にはリハビリがてら歩いている患者さんも多いので、それに紛れて行います(笑) リスニングはiPhoneのアプリで行います。仕事でもう6年も英語を使ってるのですが、未だにどうも聴き取りが苦手なんですよね^^;

そんなこんなで、明日以降かなり時間を有効に潰せそうです(^^)

 

最後に病院食をば。

朝食の七草粥。物足りない・・・けど我慢!
昼食はタラとタラコの親子的ななにか。なかなか美味♪
夕食は久々の肉!のっぺい汁っていう汁と鳥の味噌焼きと中華風酢の物、好きなものばっかり♪

明日は手術前日です!

にほんブログ村 病気ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。