検査入院2日目 – 心カテーテル検査、そして何故か病院食への怪獣たちの評価が一変!w

入院棟ラウンジから西の多摩方面を望む

昨夜は全く眠れないかと思っていたら、意外にも23時くらいから6時半くらいまで割とぐっすり眠れました。慣れないことが多くて密かに疲れていたのかも知れませんね。

さて、今日は9時から朝一番で心カテーテルです。検査後の説明は家族同伴が必要という事で、8時半頃細君が到着。

“検査入院2日目 – 心カテーテル検査、そして何故か病院食への怪獣たちの評価が一変!w” の続きを読む

今日から二泊の検査入院 – 段取りは悪かったけどストレスレスな経食道心エコー、そして伝説のあの儀式!

入院棟のラウンジから味の素スタジアムが見えます

今日からS病院で二泊の検査入院、細君付き添いで来ています。朝9時頃受付。

今日は経食道心エコー、明日がカテーテル検査です。

これによって心臓の状態が詳しく分かり、手術の方式などが明らかになるようです。

ところでこのS病院、この分野で日本有数の実績だけあって検査などで不安を感じたことはないですが、段取りがものすごく悪い・・・

“今日から二泊の検査入院 – 段取りは悪かったけどストレスレスな経食道心エコー、そして伝説のあの儀式!” の続きを読む

お便り

先日、とても嬉しいことがありました。

この拙いブログを読んでくださった方からメッセージを頂いたのです。

 

同じ僧帽弁閉鎖不全で手術を受けられた方のお話は、いろいろと非常に参考になるのはもちろんのこと、完全復帰に向けて元気に頑張っていらっしゃるお話を聞くのは何よりの心の栄養剤になります!

本当に感謝しています。

そして、自分(そして家族)への記録のために始めたこのブログですが、やってみて本当に良かったです(^^)

 

にほんブログ村 病気ブログへ

手術に向けた日帰り検査(MRI、CT、呼吸機能)

手術に向けた検査の一環で、今日は一日年休を頂いて日帰りで頭部のMRIと胸部のCT、呼吸機能検査をしてきました。

MRIは初めての経験でしたが、あれはすごいですね。ものすごい音と振動で、目には全く見えないものの、ものすごい磁気が頭の周りを飛び交ってるんだろうなという感じで、俺の頭大丈夫かな、って心配になります(笑)

思ったよりスムーズに進んで、昼過ぎに病院に着いて、14時半には病院を後にしました。